プロフィール
業界初・入試に強い行政書士
profilephoto

■ニックネーム
evil school buster
■職業
行政書士
ファイナンシャルプランナー 
受験コンサルタント
■学歴 
八王子市立十小、一中、東京都立武蔵高校、中央大学法学部法律学科
■住んでるところ
東京都
■好きなたべもの
banana, eel
■嫌いな食べ物
ゴ―ヤ
■好きなアーティスト
中島みゆき
■好きな映画
スティング 砂の器
■ひとこと
塾業界に30年ちかく身をおき、高校・大学受験を中心に、数千人の生徒を相手にしてきました。一方合格実績も国公立・早慶に約600名以上と業界内でも相応のものを残してきました。ところが時代の流れとともに、塾も企業化して「教育」の色彩を失い「営利事業」という色彩が強くなりました。

もともと塾に優れた教育を求めること自体が間違いだったかもしれませんが、少子化と競争激化を原因とする売上至上主義、利益至上主義が吹き荒れる中、塾を選ぶ際にユーザーである保護者・生徒に与えられている情報はあまりにも少ないと思われます。

オレオレ詐欺も手口を知らないから騙されるのです。悪徳塾も同じです。チラシ・広告を見ればどこで騙そうとしているのかさえプロならすぐわかるのです。

塾への費用は自動車1台買うのと同じ、子供の将来を買うと考えたら、家1軒買うのと同じくらい大切な投資なのです。それを安易に決めていいものでしょうか。

私自身、教室を管理していた経験者であり、特別授業とか、あまりにも価値のないものを売れという会社の姿勢に半ば嫌気がさして早期退職し、行政書士を始めました。多少、前職時の贖罪の気持もありますが、少しでもそういった情報を得てよりよい塾を見つけるお手伝いができればと思っています。

また、二人の息子は幸運にも国公立大学に合格し、今は社会人として少しは世の中の役になっています。ですから、子供を育てた親としての立場でも発信をしていきたいと思っています。

縁あってというか、今までの実績を買っていただいたのか、2013年から高校生中心に教壇に復帰いたしました。お受けしたのはそこが利益優先ではなく生徒優先の塾であると判断したからです

いつまで教壇に立てるかわかりませんが、受験ばかりでなく、広く学歴や勉強に悩む方々のお手伝いができればと存じます。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

リンク集

ラジオ放送に出演

検索総数ランキング

おススメ

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM